· 

”B-House” オープニングイベントレポート


いつもGifu Seiryu Heroesを応援していただき誠にありがとうございます。

 

この度完成しましたヒーローズ専用バスケットボールコートにおいて、日頃よりお世話になっております

 

オフィシャルスポンサー、スポンサー、オフィシャルパートナー、スクール生を限定招待しオープニングイベントを開催しました。

 

 

〇記念ミニゲーム

 

スクール生とヒーローズによるミニゲームが行われました。

 

可児校、関校、美濃加茂校に在籍するU9・U12・U15クラスから総勢36名のスクール生が参加し、

 

子供たちは一生懸命コート上を走り回り、見ている人も寒さを忘れてしまうような熱いプレーを披露してくれました。

 

ヒーローズも5 アッサン選手のダンクや、0 荒川選手の3ポイントで会場を沸かせました。


 

〇オープニングセレモニー

 

代表挨拶では、ヒーローズ専用コート「B-House」の名称決定が発表されました。

 

「B」には、”Basketball”、出発点を意味する”Base”、ヒーローズのチームカラーである”Blue”など色々な意味を込めた「B」を

 

冠にして、皆が集う家のようにという思いで「House」と続けました。

 

※ヒーローズ専用コート名称アイディアはおかげさまで約50件のご応募をいただき、

 採用されたアイディアをお送りいただいた方には直接ご報告をさせていただきました。

 たくさんのご応募誠にありがとうございました。

 

 

社長である関谷は、

 

「ヒーローズはスポンサーの皆様から、大きなご支援をいただいております。

 

そして、子供たちやその保護者の皆様、選手の勤務先の皆様からも熱いご声援をいただいております。

 

色々な方のサポートをいただき運営されている、その感謝を忘れずに、このB-Houseを基点にこれからも精進いたします。

 

引き続きさらなるご理解とご協力を賜ります様お願い申し上げます。」と感謝を述べ、改めてB.LEAGUE参入に向けて決意を表明しました。

 

 

その後は、多治見市教育長 渡辺哲郎様をはじめ、スポンサーを代表して東濃信用金庫 常務理事佐藤昌希様より

 

B-House完成のお祝いのお言葉と激励をいただきました。

 

 ※ヒーローズにご支援していただいているすべてのスポンサー企業様は、当日会場に社名を掲載しご紹介させていただきました。

 

また、イベント開催前には多治見市長の古川雅典様にB-Houseへご来訪いただき、

 

「多治見市はさらにヒーローズを全面的にバックアップします。」と力強いお言葉をいただきました。


 

〇食事会

 

ヒーローズの選手たちが日頃の感謝を込めて、ご来場者の方々へカレーを振る舞いました。

 

ヒーローズはポークカレーチームとチキンカレーチームに分かれ、ご来場者にカレーを食べ比べていただきおいしかった方へ投票をしていただきました。

 

結果は、チキンカレーチームが接戦で勝利。こちらも大変盛り上がりをみせていました。

 

ポークカレーチーム          チキンカレーチーム

キャプテン              キャプテン

46 佐藤               92 金子

 

0  荒川                     1 野中

11 石井                 5 アッサン

51 淺野                90 吉岡

99 林戸               91 石神


 

イベントは楽しい雰囲気に包まれたまま無事に終了しました。

 

このB-Houseを拠点にヒーローズはより一層のレベルアップをして、着実にステップアップしていけるよう精進していきます。

 

今後とも変わらぬご支援とご声援をよろしくお願いいたします。